FC2ブログ

図工の時間

今日は故あってゴム印作りに挑戦です。
ゴムはん1
右が図案。
私の漫画読んでくれてる方には
おなじみのカヤ姉さんです。
  
 
まず図案をトレーシングペーパーに鉛筆書きし、
それをさらにゴムに押し付けて転写します。
ゴムはん2

デザインナイフと彫刻刀で彫っていきます。
アナログ時代のカッターによるトーンワークを思い出します。
ゴムはん3

軟らかいのでザクザク彫れのはいいけど
もろくもあるので細い線を彫るのがとても難しいです。
ゴムはん4

5時間ぐらいで完成です。
ゴムはん5

ペタリと…
まあこんなもんでしょう。
ゴムはん6

なんでいきなりこんなことを始めたかというと、
単行本にサインを入れる仕事がありまして、
その際にうまく一発描きのカットが描けないからなんです。

私は何度も何度も下書きをやり直して
やっと一枚の絵を完成させるタイプなんで、
ちゃんと見れる絵を描こうとしたらそれまでに単行本が真っ黒になってしまいます。
それを理由にスケブもお断りさせてもらったことがあるくらいで…。

となれば「ゴム印しかねえな」と思いついて
今回の製作に至りました。
出来上がった単行本がどうなるかは
またいずれ発表します。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

No title

素晴らしい!ハイクォリティーなゴム印ですね。
カヤ姉ファンとしては堪りません、楽しみにしています。

No title

では氏に偶然出会いサインを求めると
ポケットからカヤ姉が出てくるんですなw
そして単行本楽しみにしてます!

No title

ゴムでもカワイイなカヤ姉は[腟究–‡絖—:v-10]
材質を選ばないイイ女[腟究–‡絖—:v-218]

No title

写真じゃ解りにくいですが、
ハガキサイズのゴム板に彫ってるから
それほど精密な出来じゃありません(苦笑)。

機会があれば他のキャラのも作って
サイン用に持ち歩きましょうかねw

かや姉サイコー!!

単行本楽しみです♪

No title

このハンコは今月出る新刊じゃなくて
半年前のHoneyDip2nd用なんですけどね。
出版社が違うのでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konkit

Author:konkit
HNは蒟KIT。商業誌ではペンネーム蒟吉人と名乗ったりしますが読み方は同じ「こんきっと」です。
「蒟」はコンニャクのコン!
漫画とかイラストとか描いてます。

単行本発売中!

よりどりビッチ
2016/7/30


ゆるしてあなた…
2016/5/27


ねとられ乳(new)ヒロイン
2014/4/28


とろちち -だいたい不本意な和姦-
2014/4/25


ミダラBOOKS
2012/7/25


HONEY DIP2nd LOVE
2012/3/27


単行本「Bitch Trap」
2011/2/25


単行本「HONEY DIP」
2010/3/26
DLsiteならびに
DMMでも販売中


プランクナイト
エヴァのミサトさん同人です

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード