FC2ブログ

まんが裏話

私は背景を描くのが特にへったくそなので
3D神棚
3Dでだいたいの形を作っておいて、それを元に描き起こしたりしています。こんな要らん手間かけてるからいつも〆切ギリギリです。ちなみに今描いてるのは巫女さんで、舞台は神社です。
取材のついでに初詣に行きました。

更新ついでに過去にupしたCG集用の絵でも貼っておくかー。
アスカのしり
ちょっと意味不明な絵ですね。アスカはこれしか描いてないからもう没でもいいかなと思っている。これに限らず私はエロに関してシチュエーション考えるのが下手だ…。

上記の巫女さん漫画を終わらせないとCG集の続きにかかれないので頑張ろう自分。

>銀魂アニメ4年目延長の件

引き延ばしでつまらなくなったらカンベンですが、その辺はちゃんとわきまえてるスタッフだと思うし、誕生日会や床屋の回は是が非でもアニメ化して欲しかったので素直に嬉しい。

毎回12分だけアニメ作って前半でそれを流し、後半で同じ内容を声優コメンタリーつきで流せばいいんじゃないだろうか。銀魂ならきっと許される。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

もしゃろぐさんの所から 飛んで来ました^^
絵がいろいろサイトで見たことあるものだったんですが
絵師が知れてよかったです♪

あのー、それで要望なんですが
書いたイラストを zipにして 投稿してくれませんか…?

No title

↑ずうずうしくてワロタ
もしゃさんの所から(´・ω・`)ノシ
「蒟魄」とか「じゃんぷの本」を持ってるくらい
蒟kitさんの絵がお気に入りですw
次の作品も期待しておりますー

No title

昔書いてたアイシールドの画像Upしてくれませんか~

No title

皆さんいらっしゃいませ(^^。
もしゃろく初リンクが当blogであることをとても光栄に思っているところです。

旧作は出せる分は出来るだけ直して出したので、このあたりが打ち止めです。2年以上前の絵やCG集のデータはPC破損で殆ど消失しています。
それより前のはあってもかなり恥かしい絵ばかりで…アイシルも当時ファンになった勢いだけで描いた感があるので、見返すと顔から火が出ます。がんばって漫画だけはupしてますからそれでカンベンしてください。

人の同人にゲスト参加ばっかりしてるので、そのうちまとめて何か出せないかな、とは考えています。ま、だいぶ先の事になりますが…。

No title

蒟kitさんともしゃさんのファンです。
お二方が知り合いだと知って驚きです。
私も背景が苦手でShadeを使って漫画を描いたりします。
3Dは時間との戦いですよね。
蒟kitさんは3Dソフトは何をお使いですか?

No title

もしゃさんとはジャンプ感想描いていた時期にお知り合いになりまして、今でも時々交流があります。あの創作ペースとクオリティにいつも感嘆してる次第です。

ツールは私もshadeですね。>3D
単純な造形の積み木を組む程度の知識しかありませんが、どうせ手描きするしだいたいの形さえ把握できればいいので十分です。
いつかちゃんと勉強して人体まで作れるようになればいいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konkit

Author:konkit
HNは蒟KIT。商業誌ではペンネーム蒟吉人と名乗ったりしますが読み方は同じ「こんきっと」です。
「蒟」はコンニャクのコン!
漫画とかイラストとか描いてます。

単行本発売中!

よりどりビッチ
2016/7/30


ゆるしてあなた…
2016/5/27


ねとられ乳(new)ヒロイン
2014/4/28


とろちち -だいたい不本意な和姦-
2014/4/25


ミダラBOOKS
2012/7/25


HONEY DIP2nd LOVE
2012/3/27


単行本「Bitch Trap」
2011/2/25


単行本「HONEY DIP」
2010/3/26
DLsiteならびに
DMMでも販売中


プランクナイト
エヴァのミサトさん同人です

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード