FC2ブログ

ジョジョ展に行ってきました

初めて六本木に足を踏み入れましたよ。
JOJO展
ポスターにストラップにポストカードに…
このほかにも複製原画を買ったり
散財してしまいました。

以下、ざっくりと感想
 
ジョジョなのに入っていきなりBT、
そしてバオー、アイリンと、
荒木先生の創作の歴史を追っていく道でした。

単行本とJOJO-A-GOGOを持つ身には
よく見た絵ばっかりではあったんですが、
素材として色紙が多用されてるのに驚きました。
一枚絵だと思ってたものが、
別々に描いた絵の複合だったり。

6部だけギャラリーが
牢獄状になってたのは笑いました。
金網や檻に阻まれて、
絵の全体図を100%見ることができないw

立体オブジェの出来が良くて目を引きました。
柱で眠る実物大(?)サンタナ、エイジャの赤石、
承太郎&DIO、石仮面、露伴先生の仕事机…
露伴先生の等身大フィギュアは付けペンを握っていましたが、
その先にはしっかり刃止めがしてありました。
武器ですもんねw

武器といえば、
ブラフォードのLUCKとPLUCKの剣もあった。
ちゃんと血でPを描いてた!(たぶん絵の具)

中でも一番オーラを放っていたのは
荒木先生の仕事机でしたね。
実際に使ったであろう資料とか、
インクまみれのデスクマットとか。
拝まずにはいられませんでした。

みんな観終わって出るのがもったいないのか、
後半の6,7部あたりで人の渋滞が起こってました。
時間内は自由にブラつけるようなので、
開いてるスペースをみつけてじっくり観るのが吉でしょう。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

ジョジョ盛り上がってますね
カヤ姉バレー最高でした

No title

ジョジョ展、羨ましいです。僕はチケット買えませんでした。
にわかファンに買い占められるとは・・・悔しいっス。

No title

カヤ姉もよかったけど
百発百中のスナイパーさんとお嬢のその後も
早く見たいです。
レズ展開なんか期待しちゃいます!

No title

ジョジョ展羨ましい・・・。
時にKITさんや、ケンイチ本かCGかイラストか・・・・なんでもいいから描いてくれんかの
前々から思ってたけどKITが描くと凄い事になりそうな気がするんや

No title

現在蒟kitさんのレインの画像を見て、Gガンを見直す決意をしました。
僕は、ジョジョ展を仙台で見ましたが、写真撮影禁止なはずなのに係員の目を盗んでガンガン撮ってる人がいたのが印象的でした

No title

>カヤ姉バレー最高でした
ありがとうございます(^^

>百発百中のスナイパーさんとお嬢のその後も 早く見たいです。
あの組み合わせでいかにエロに持っていくか、
なかなか難しくてしばらく先になりそうです。お待ちを!

>ケンイチ本かCGかイラストか・・・・なんでもいいから描いてくれんかの
すいません。リクエストは受け付けておりませんが、
それ以前にケンイチとは最強の弟子さんのことですよね。
だとしたらほとんど読んだことがありませんので…。

>蒟kitさんのレインの画像を見て、Gガンを見直す決意をしました
レインはいいキャラですよね~。幼馴染みで医者でメカニックでデビルガンダムで…
性格的にもスペック的にもガンダムヒロイン屈指じゃないでしょうか。

No title

>それ以前にケンイチとは最強の弟子さんのことですよね。
>だとしたらほとんど読んだことがありませんので…。
サンデー系はあまり読まれないんでしょうか。
ケンイチは作者さんのエロ嗜好も強いですが、
漫画としても面白いですよ。

No title

実はここ数年はジャンプすらたまに買い逃すし
好みの漫画しか読まない傾向にあるんですよね。
ひそかに小説の読書量を増やしたくて。
もちろんケンイチも読んでみれば好みだとは思うんですが
サンデーを一番読んでたのは「うしおととら」「帯ギュ」「美神」が連載してた頃かなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

konkit

Author:konkit
HNは蒟KIT。商業誌ではペンネーム蒟吉人と名乗ったりしますが読み方は同じ「こんきっと」です。
「蒟」はコンニャクのコン!
漫画とかイラストとか描いてます。

単行本発売中!

よりどりビッチ
2016/7/30


ゆるしてあなた…
2016/5/27


ねとられ乳(new)ヒロイン
2014/4/28


とろちち -だいたい不本意な和姦-
2014/4/25


ミダラBOOKS
2012/7/25


HONEY DIP2nd LOVE
2012/3/27


単行本「Bitch Trap」
2011/2/25


単行本「HONEY DIP」
2010/3/26
DLsiteならびに
DMMでも販売中


プランクナイト
エヴァのミサトさん同人です

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード