FC2ブログ

H24,10月の仕事

今月末のペンギンクラブに載せていただく作品です。
とろくの宣伝
8ページのショート作品になっておりまして、
今回は序章ということで、次回に続きます。

(以下、ヱヴァQのネタバレとかあります。)
   
  
編集さんに正直に
「ミサトさんの同人を仕上げたいから休ませて」
ってお願いしたら
「短いページでも定期的に描いた方がいい」
ということだったので、なるほどそうかと思い
このような形になりました。

くのいちものはずいぶん久しぶりに描いた気がします。
くのいちといえば捕まって拷問てパターンが定番ですが
コンビニ誌でがっつりした陵辱を描くわけにもいかず
若干コメディ気味になっております(いつものことか?)。

で、Qを観てきました。

なんかもーチラチラと聞こえてくる
ネタバレを控えた感想がかえって気になって気になって
仕事が手につかなくなりそうだったので
いっそ観ちまえ!という感じで。

ミサトさんの出番が少なかったのは残念ですが
思い切ったifルートへの分岐っぷりにかなり戸惑いながらも、
まあ、楽しめた気がします。

でも最初の一時間ぐらいは
ポッカーンとしてましたね。
前情報を一切入れてなかったので
自分の中で変わり果てた世界を
噛み砕くのに時間がかかりました。

観客の戸惑いはイコールシンジ君の戸惑いで
作品自体がシンジ君にしか感情移入できないつくりだと感じました。
彼に対するほかのキャラの冷たさがつらいつらい。
そらカヲルくんに走るわw

ミサトさんの変貌に関しては
立場的にああするしかなかったんだと思いますが
それにしてもレイがシンジを拉致するのが早すぎた!
二人きりになれるチャンスがあればハグのひとつも
してくれたんじゃないかと妄想するのであります。
その辺は次回に期待ということで。

43歳の大人のキス?
あの外見ならぜんぜんアリです!
スポンサーサイト
[PR]

コメント

俺も『Q』みました!!なんだか見終わったあとどっと疲れてました…色んな意味で…ショートカットくの一メチャ好みッス…(*´∇`*)

No title

Qは複数回見ても、結局最終章を観ないと
解らないことだらけなのでしょうねw
とりあえず暇ができたらもう一回ぐらい行きたいです。

くのいち漫画は今回は短いですゴメンナサイ。
続きますので~。

No title

確かにqの評価は最終編を見ない限り今のままではなんともいえない感じでしたね。

僕も先生が描くショートカットの子達は本当にめっちゃ好みです。楽しみ。

No title

そう言ってもらえるとありがたいです。
なんたって、ショーットカットは超描き易いですからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konkit

Author:konkit
HNは蒟KIT。商業誌ではペンネーム蒟吉人と名乗ったりしますが読み方は同じ「こんきっと」です。
「蒟」はコンニャクのコン!
漫画とかイラストとか描いてます。

単行本発売中!

よりどりビッチ
2016/7/30


ゆるしてあなた…
2016/5/27


ねとられ乳(new)ヒロイン
2014/4/28


とろちち -だいたい不本意な和姦-
2014/4/25


ミダラBOOKS
2012/7/25


HONEY DIP2nd LOVE
2012/3/27


単行本「Bitch Trap」
2011/2/25


単行本「HONEY DIP」
2010/3/26
DLsiteならびに
DMMでも販売中


プランクナイト
エヴァのミサトさん同人です

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード