FC2ブログ

H24,12月の仕事

今月末のペンギンクラブに掲載予定です。
とろくの2宣伝
「とろけるくのいち」の続編。
前回の8ページに対し今回20ページで
序章と本編みたいな関係になってます。

正月休みは映画を観て過ごしました。
「ワンピース」と「009」と「ホビット」と「テッド」
以下ネタバレありの短文感想です。
 
  
・ワンピースフィルム ゼット
修行を経ても敗因が「油断」てのがなんとも情けないルフィ。
しかも二回も。よって脇役の対決を楽しみました。
序盤の黄猿VSゼファーはめちゃワクワクした。
どうせならルフィの戦いを一回減らして、
海軍VS新海軍の戦いに尺を回してほしかったかも。
でもストロングワールドより好きです。

・009 RE:CYBORG
かなり想像で補わないといけない映画でした。
雰囲気が気に入って、結局二回観ましたけど。サントラも買ったし。
ラストである存在に対して人類の無限の可能性を訴える009が
その直前まで30年ちかく現実逃避的な生活をしてたってのが
どうしても引っかかる点ではありますが…。
つまるところ種としての人類の集合意識との戦い…でいいのかな。
新ビジュアルは違和感なかったです。あと003エロすぎ。

・ホビット 思いがけない冒険
原作は読んだことありませんが指輪物語のDVDは全巻持ってます。
フロドと違って凡人…もとい凡ホビット丸出しのビルボが
これまたアラゴルン達と違って華のないドワーフたちと旅する話。
変わってないのはガンダルフの武闘派ぶりとゴラムのキモさか。
やたら男くさい画ヅラで、やたら長いですが面白かったです。
指輪物語を楽しめた人なら間違いなくこれも楽しめるでしょう。

・テッド(字幕)
中年テディベアの映画。意外な伏兵でした。
ブラックジョークや下ネタも許容範囲というか、すべて笑えました。
ストーリーはベタなコメディですが、こういう「キャラクターもの」で
何の目的もなく、人間から身を隠す必要もない、
他の領域から来た迷子でもない、そして何の能力も無い、
ただ「友達」というだけの特別な存在、ってのが、
ありそうでなかった設定かもしれません。
それゆえにテッドは自分の存在を願う友達のジョン以外
何も世界との繋がりがない恐ろしく孤独な存在なのでは?
なんて思いましたが、ラストで……安直なオチに見えて
新しい繋がりが生まれる素晴らしい結末が待っていました。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

No title

いまさらですがミサトさんの同人購入しました!
いやー良い買い物しました(笑)

そして勝手ながら言わせてください
久々にまもり姉ちゃんを書いてくださいお願いします!

No title

お買い上げありがとうございます。
楽しんでいただけたなら幸いです(^^。
リクエストに関しては心を鬼にしてお断りするしか出来ません。
申し訳ありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

konkit

Author:konkit
HNは蒟KIT。商業誌ではペンネーム蒟吉人と名乗ったりしますが読み方は同じ「こんきっと」です。
「蒟」はコンニャクのコン!
漫画とかイラストとか描いてます。

単行本発売中!

よりどりビッチ
2016/7/30


ゆるしてあなた…
2016/5/27


ねとられ乳(new)ヒロイン
2014/4/28


とろちち -だいたい不本意な和姦-
2014/4/25


ミダラBOOKS
2012/7/25


HONEY DIP2nd LOVE
2012/3/27


単行本「Bitch Trap」
2011/2/25


単行本「HONEY DIP」
2010/3/26
DLsiteならびに
DMMでも販売中


プランクナイト
エヴァのミサトさん同人です

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード